スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最安値で海外格安航空券を入手する

 最安値で海外格安航空券を入手する私なりのノウハウを紹介します。
1.目的地、出発日、帰国日、希望航空会社等条件を大体決めます。
2.目的地に向けてどんな種類の航空券(航空会社、期間等)が売られているか、どんな条件であれば安くなるか(航空会社、出発日、帰国日等)を調べます。この時私はいつもCAS Tourさんのサイトを使わせて頂いています。目的地別、値段順に必要な情報が整理されていて、フライトスケジュールも分かります。値段も結構安いと思います。おすすめ!
 海外格安航空券の3ヶ月間・最安値が一目でわかる《CASTour》
3.条件が許す限り値段が安くなるように条件(出発日、帰国日、航空会社)を決めます。(週末の出発、帰国の場合追加料金が必要な航空券もあります。経由便になる航空会社は比較的安めです。)
4.Yahoo!トラベル海外航空券予約のサイトで決めた条件を入力して最安値の航空券を売っている旅行会社を検索します。
5.安い旅行会社数社から空港使用料・現地出入国税航空保険料・燃油サーチャージすべて込みの値段を問い合わせて一番安いところから、予約・購入します。

 一見普通に思えるかもしれませんが、まず最初にどんな種類の航空券が売られているかを把握しておくとその後スムースに進められます。最初からYahooで検索しても良いのですが、多くの旅行会社の同じ種類の航空券がたくさん表示されるので、旅行会社の選択には便利ですが、航空券の選択には不便です。
 最近注意しなくてはいけないのが航空運賃以外の料金です。原油の高騰で燃油サーチャージが目的地によっては1万円以上かかるようになっていますが、本来同じでも良いはずの現地出入国税航空保険料・燃油サーチャージ等が旅行会社によってかなり違います。外貨建ての料金を非常に不利な換算レートで計算する旅行会社が存在します(有名な旅行会社でも)。そこですべて込みの値段で比較することが大事なのです。
 合わせて、航空券を自宅等に送ってもらうことを希望すると送料がかかる場合もあります。最近は格安航空券でもE-Ticketで発券できるものが増えていますので送料がかからず便利です。
 Yahooに最安値で表示されるよう各社100円の差を競って値段を設定しています(Yahooでいくらだったと言わないとその料金にならないこともあります)。購入者に取っては良いことなのですが、利益が非常に小さくなっていることも容易に想像できます。そこで同じと考えがちの燃油サーチャージ等を膨らまして利益を確保している旅行会社があるのでは勝手に考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://balinese.blog78.fc2.com/tb.php/7-e137d8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

検索

Google
Web バリで買い付け

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

きりん 

Author:きりん 
海外旅行は楽しみの1つ
詳しくは始めまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

ページランク
にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2BlogRankingへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。