スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発行の速いクレジットカード シティカード

 発行の速いクレジットカードとしてシティカードを紹介します。実は発行の速さよりも今行われているキャンペーンの方が私としては気になっています。
 会社の同僚が急に海外出張に行くことになって「クレジットカード持ってない」と言い出しました。持っていなくても現金でなんとかならない訳ではありませんが、現地での費用すべてを現金で持ち歩くのはおすすめできないので、この機会にクレジットカードを急ぎ作ることにして調べてみました。
 来店すれば即日発行というカードもあるのですが、出かけて行くのは面倒(地方にお住まいの方は無理)だし時間も取られます。今はネットで申し込んで、すぐに審査、すぐに発送というカードもあるんですね。
 シティカードは最短10分で審査結果がEメールで連絡されるとの事なのでこれにして、カードの種類はクリアカードは年会費永久無料ですがリボ払いなので、キャンペーンで条件付き(3ヵ月以内に1万円以上利用)ながら初年度年会費無料なのでクラシックカードにしました。
 年会費有料だけあってサービスはいろいろあるようです。海外/国内旅行保険(利用付帯)、購入品の盗難や破損を補償「バイヤーズプロテクション」、有効期限のない「シティポイントギフト」などなど。
 気になっているのは「5%キャッシュバックキャンペーン」(-1/31)です。期間中の日曜日に合計1万円以上利用すると日曜日の利用合計金額の5%をキャッシュバック!さらにガソリンスタンドで合計1万円以上利用すると曜日に関係なく利用合計金額の5%をキャッシュバック!というものです。年末年始の買い物にはもってこいですよね。登録が必要で国内利用分だけが対象のようです。
 他にも海外での合計1万円以上利用でポイント2倍またはマイル1.5倍のキャンペーン(-1/31)もやっています。こちらも登録要。

 難点を上げると、最近は年会費永年無料のクレジットカードも多い中、年会費が必要なカードが多い点(その分サービスは充実)、旅行保険が自動付帯ではなく、航空券・パッケージツアー等旅行代金の一部や公共の乗物の代金をカードで支払わないと適用されない点(補償金額は高い)、海外利用分の事務処理経費が2.5%(クラシックカードの場合)と若干高め、ポイント還元率は高い方ではない(無期限なので仕方ない?)。
 (詳しい条件はシティカードのそれそれのページで確認して下さい。直リンク不可との事で各ページへのリンクは控えさせて頂きました。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://balinese.blog78.fc2.com/tb.php/11-7ece2d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

検索

Google
Web バリで買い付け

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

きりん 

Author:きりん 
海外旅行は楽しみの1つ
詳しくは始めまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

ページランク
にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2BlogRankingへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。