

麗江

日中、夜は人が多すぎて、テーマパークみたいで趣も何もありませんが、朝は良い雰囲気ですよ。良い写真も取れると思います。ツアー参加のための早起きで知りました。お試しあれ。

虎跳峡ツアー

おみやげ屋に寄らないが現地ツアー (純玩、200元、大研旅遊)があって参加しました。ディスカウントしてくれて180元中国人の友人はその情報を元に更に160元にしてもらっていました。
1日で昼食はオプション。コスパ、時間効率は悪くないと思います。中国語ができなくても周りの人が何とかしてくれます。
体力さえ許せば下の川底まで行けます、帰りは写真で良く見るはしごを登ります。少しハードですが、他の参加者も普通の人なのでなんとかなると思います。
ID番号書くように言われたのでパスポートNo.を書きました。

玉龍雪山からのバス

麗江からの出発場所はガイドブックにある通りですが、戻りの時間を注意して下さい。私は行きに到着した駐車場に夕方戻ったらバスは全くいなくて、団体さんのバスに便乗させてもらって町に戻ってきました。ロープウェイも天候でよく止まるようなので要注意。

大理の観光地入場料

大理の観光地は旅行会社の送り付きで行くと入場料より安く行けるようです。止まっている所でも頼めるようなので便利ですが、旅行会社より少し割高。
ガイドさんらしい人に入場券が欲しいといったら3回使うと言っていたと記憶しています。帰りは自分で帰ります。

石林へのバス

昆明のバスセンターが郊外に移動していて、駅前から新バスセンターへのバスがありますがかなり遠いです。
石林へのバスは行きは下道で時間がかかったけど、帰りは高速で速かったです。2タイプあるのでしょうか?

«  | HOME |  »

検索

Google
Web バリで買い付け

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

きりん 

Author:きりん 
海外旅行は楽しみの1つ
詳しくは始めまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

ページランク
にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2BlogRankingへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

