スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安に海外ホテルを予約する

 格安に海外ホテルを予約できる私のおすすめ予約サイトを紹介します。
 その名はHotelClub。1996年以来104ヶ国、2,200都市、21,000以上に及ぶホテルのオンライン予約を扱っています。もちろん日本語で予約できます。
 一般の海外ホテル予約サイトは有名ホテルチェーンなどの比較的大手のホテルを扱っていて料金が高めのホテルが多いとの印象がありますが、HotelClubは有名ホテルチェーンはもとより、比較的小規模の料金の安いホテルも多く扱っています。全ホテルと直接契約をしているそうで、料金も私の使うホテルは調べた予約サイト中最安値でした(すべてではないと思いますので、比較してみて下さい)。
 更に少しでも安く予約するコツは日本円ではなく現地通貨を選んで決済することです(インドネシアの場合はUSD)。クレジットカードのレートの方が有利なためです。また20日以内の直前ホテル予約もありこちらは最安値保証だそうです。
 メンバードルというポイント制度もあり、通常予約は4%、直前予約は2%分のメンバードルが貯められます。
 仕事の時はもちろんですが、格安旅行の時でも、夜到着時の1泊目やトランジット時のホテルは事前に予約しておきたいものです。そんな時私はいつもHotelClubで予約しています。
 実は国内のホテルも予約できます。
HotelClubへ
HotelClubでバリのホテルを見る


スポンサーサイト

最安値で海外格安航空券を入手する

 最安値で海外格安航空券を入手する私なりのノウハウを紹介します。
1.目的地、出発日、帰国日、希望航空会社等条件を大体決めます。
2.目的地に向けてどんな種類の航空券(航空会社、期間等)が売られているか、どんな条件であれば安くなるか(航空会社、出発日、帰国日等)を調べます。この時私はいつもCAS Tourさんのサイトを使わせて頂いています。目的地別、値段順に必要な情報が整理されていて、フライトスケジュールも分かります。値段も結構安いと思います。おすすめ!
 海外格安航空券の3ヶ月間・最安値が一目でわかる《CASTour》
3.条件が許す限り値段が安くなるように条件(出発日、帰国日、航空会社)を決めます。(週末の出発、帰国の場合追加料金が必要な航空券もあります。経由便になる航空会社は比較的安めです。)
4.Yahoo!トラベル海外航空券予約のサイトで決めた条件を入力して最安値の航空券を売っている旅行会社を検索します。
5.安い旅行会社数社から空港使用料・現地出入国税航空保険料・燃油サーチャージすべて込みの値段を問い合わせて一番安いところから、予約・購入します。

全文を表示 »

バリでの買い付け(買い物)事情

 バリは他国の有名な観光地に比べても外国人価格やコミッション(紹介料)が高い所だと思います。私のインドネシア人の友人から見ても目に余ると、お店の人とお客を連れて来たガイドさんorドライバーさんとの会話を通訳してくれます。50%(お客の買値の半額がガイドさんへ)などは普通で、「好きなだけ設定してよいから買わせろ」などという会話が交わされているようです。バリの観光に関わっている人はそれが当たり前になっているようです。ホテル、レストラン、伝統舞踊までそういう仕組みになっていると聞かされると、ドライバーに連れて行かれる場所がインドネシアの物価に比べて異常に高いのにもうなずけます。
 ある程度は仕方ない面もありますが、親切そうな顔をしながら影で度が過ぎた事をされると私はだまされた気分になってしまいます。「優秀なガイドはお客の出費を減らす」と何かの本で読んだのですがそうあって欲しいものです。
 だからといって自分だけで行ってもあまり値段が下がらないことも多く、なかなか思うようになりません。その分お店が取り分を増やそうとしている訳で、この辺りが「バリは擦れていてやり難い」と言われる所以ですかね。

インドネシア人の友人

 紹介するインドネシア人の友人のプロフィールを紹介します。
 オランダの旅行会社でツアーの企画、添乗経験豊富。フランス、オーストラリアのバイヤーを顧客に買い付け業務経験豊富。残念ならが日本語はできませんが、英語を始め、オランダ語、フランス語堪能(もちろんインドネシア語も)。長期バリ在住経験あり。
 テロの影響で顧客がバリから撤退してしまい現在失業中。ジョグジャカルタ在住。ジョグジャカルタは大きな地震があったのでこちらでの生活も大変のようです。ジョグジャカルタの伝統工芸バティックの先生でもあります(私も体験させてもらいました)。
 才能あふれる楽しい人なのですが、現在失業中。もったいない!

始めまして

 始めまして、きりんと申します。
 このたび初めてブログを始めてみました。きっかけは失業中のインドネシア人の友人のお仕事探しのお手伝いのためホームページを作ろうと思ったのですが、どうも巷で評判のブログの方が簡単に始められそうだと思った次第です。
 それだけでなく、仕事や遊びで海外に旅行する際、本当に役に立つ情報やノウハウを紹介し、皆さんと共有して、より自由に、便利に、楽しく旅するための情報交換ができたらと思っています。
 皆さんからの気軽な情報提供をお待ちしております。(コメント欄からどうぞ。)
 タイトルを「バリで買い付け」としてみましたが、実は私はバイヤーでもなんでもなく、ただのサラリーマンです。その友人のお仕事の1つから取ってみました。(期待した内容と違っていたらすみません。)
 ですので、このブログは営利を目的にしたものではありません。ボランティアとお考え下さい。ここで紹介する情報も自分が本当に役に立つ(使える!)と思った物だけで、アフィリエイト目的の紹介はしません。(使えると思った物がたまたまアフィリエイトを行っている場合はお許しを)
 至らぬ筆者で対応が遅いこともあるかと思いますが(出張等で長期留守にする場合もありますのでお許しを)、よろしくお願い致します。

お役立ちリンク

ブログランキング
いま人気のブログが見つかる! ranQ(ランキュー) ←登録
ブログランキングranQ ←投票

ブログランキング【くつろぐ】 ←登録
ブログランキング ←投票



自動車保険一括見積
 【保険の窓口インズウェブ】

 【保険スクエアbang!】

 【保険市場】

価格.com 自動車保険 一括見積り  【価格.com】

 【Goo】

 【Autos】

 【Autos2】

 【楽天】

 【買取王子】

«  | HOME |  »

検索

Google
Web バリで買い付け

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

きりん 

Author:きりん 
海外旅行は楽しみの1つ
詳しくは始めまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

ページランク
にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2BlogRankingへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。