スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りガイドブック ロンリープラネット

 最近一番のお気に入りのガイドブック、ロンリープラネットを紹介します。
 限られた時間と予算の中でより楽しい旅をするには良い情報は非常に重要ですよね。帰ってからあの時知っておけば良かったのにと思う情報を目にして後悔することもあります。情報源の一番はやはりガイドブックではないでしょうか。なんと言っても地球の歩き方が定番ですが、「迷い方」などど邪揄されることもあるように、実際に使ってみると情報の正確さ、量、質、中立性等少々満足いかない部分があるのも事実です。その点を補って余りあるのがロンリープラネットです。
 世界最大シェアを誇る旅行ガイドブックだそうで、よく西洋人が分厚いガイドブックを持っていますが、その多くがロンリープラネットです。存在は知っていても英語では使い難いと思っていたのですが、一部日本語版が出ているんですね。早速持って行ってみました。
 その土地のハイライト(見逃せないポイント)が明確に示してあって、解説も詳しくガイドさんに劣りません。その国の風土、文化、食べ物等に関しての解説も詳しく読んでいるだけで旅行に行きたくなってしまいます。交通、宿泊、食事に関しても予算別に良い所の情報が豊富で中立性をうたっているだけあって信頼できます。写真の多い日本のガイドブックをイメージすると分かり難いと思われてしまうかもしれませんが、読むガイドブックだと思います。難点を上げるとすれば、日本語版が出ていない国があることと、出ていても最新版ではないことがある点です。
ロンリープラネットを見る(楽天ブックス 送料無料中) (Amazon
楽天で買物するなら楽天カードがお得です。今なら入会で2000ポイントもらえるので本1冊位もらえます。ポイント2倍(2%)、海外旅行傷害保険付き、年会費永年無料
楽天会員登録するだけで300ポイント(-11/30)登録だけしておきましょう。

全文を表示 »

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

検索

Google
Web バリで買い付け

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

きりん 

Author:きりん 
海外旅行は楽しみの1つ
詳しくは始めまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

ページランク
にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2BlogRankingへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。